スイートロールさんの『Skyrim登場人物に30の質問』をお借りしました!

スイートロールさんブログ 明日は明日の風が吹く
-------
tumblr_o7vvzo4oDs1ukpalfo3_500


名前と、あれば通り名など

 アゾット!あー…フルネームならアゾット・アルス・マグナ
 通り名はない、募集中! 
 
種族と年齢を教えてください
 種族?ブレトンだよ。年齢は19。 

出身地は?それはどんなところですか?
 ハイロックのダガーフォール。良い所なんじゃないか?暗殺がよくある事を除けば
 まぁ暗殺なんてどこでもあるかー

身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 身長は175だなー。髪色はアッシュブロンドっていうのかな。瞳の色はオレンジと赤。
 身体的特徴かー体が細いとはよく言われるなー。 

家族について教えてください
 1人。両親は殺されたよ。父様は魔術師で母様は錬金術師だった。
 あの頃は毎日母様から錬金術を教わってたよ。もちろん父様に魔術も教わってたさ。
 魔術師の家だったし、恨まれるくらいには階級高かったんじゃないか?  

所属している組織はありますか?
 特には…あー、たまにウィンターホールド大学に世話になるなー。
 アルケイナエウムで 本を読ませてもらってる。

気に入っている装備品がありますか?
 7歳の誕生日に両親からもらったネックレスかな。 
 あとは薬とか錬金材料とか持ち運べる鞄だな。

貴方の長所は?
 他人と打ち解けるのが早い!頭が良い!優しい!カッコいい!明るい!強い!
 こんな感じか?あはは

貴方の欠点は?
 たまに考えすぎることがある所だな。
 あとは筋力がそんなにないことかー。

特技は?
 破壊魔法と回復魔法ならそこんじょそこらの奴には負けねぇよ!
 錬金術なら回復薬系をつくるのが得意だな。 
 ついでに料理も結構自信あるぜ! 

苦手なのは?
 火が苦手だなー…嫌な事を思い出すから。 

癖がありますか?
 考え事してるときとかぼーっとしながら手に持ってるものを弄りまわしてたりすることはあるらしい。  
 ぼーっとしてる自覚はあるんだけど手に持ってるものをいじってるのは知らなかった。

食べ物の好き嫌いはありますか?
 酒がとにかく苦手。料理の風味づけに使うくらいならいいんだけどな…。 

好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
 好きな色なら見てて落ち着くから緑だなー 。

自分を動物にたとえると?
 キツネかな、ずる賢かったり案外臆病なとこが似てるかな。

これがあれば幸せ、というものがありますか?
 自由に本が読める空間と心から信頼できる相手がいれば幸せだな。

これだけは許せない、というものがありますか?
 他人の幸せを奪う事が目的になってる行動かな。
 まぁそれぞれ事情があるんだろうけど。 

最も怖れているものは?
 オレを信頼して頼りにしてくれる人たちがオレのせいで傷つくこと。

尊敬する人、あるいは人物像は?
 そうだな、ザインの事は少し尊敬してる。
 自分の家族を奪ったものに立ち向かう勇気を持ってるから。
 でもアイツのはどっちかっていうと無謀か、ははは…はぁ…

夢や目標はありますか?
 緑豊かな静かな場所に家を建ててフィーネちゃんと暮らす!

今の自分に足りないものは?
 一歩踏み出す勇気ってやつが足りないな。

旅をする際に気をつけていることは?
 いざという時のための回復薬の個数を常に把握する。
 あとは道中の錬金素材を見落とさないようにする。 

内戦についてどう思いますか?
 どこに居ようが種族はなんだろうが同族同士の争いは絶えないんだなって思ったよ。 

サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
 えばってんなーって程度。 

住むならスカイリムのどこがいいですか?
 ファルクリースあたりだな。緑が多いし、雨は嫌いじゃない。 

宿敵やライバルがいますか?
 宿敵とかライバルとかとは違うかもしれないがフィーニスかな。
 フィーネちゃんを大切に想う気持ちも心配なのもよく分かる。
 けどよ、あれもこれも口出してフィーネちゃんの考えを聞こうとしないのはどうかと思うんだ。
 一人で思い詰めて自分を犠牲にし過ぎなんだアイツは…。
 それと何かにつけオレを叩くのやめろ!フィーニスてめえ将来オレの弟になるんだからな!覚えてやがれよ!

恋人はいますか?または好みのタイプは
 お、聞いちゃう?それ聞いちゃうかー!
 好みのタイプってか好きな子はフィーネちゃん! まだ恋人って言えないのがつらいなー! 
 純粋で新しい事には目をキラキラさせて興味持ってくれるとことかー、可愛くて活発なとことか ー
 「可愛い」っていうとすごく照れるとことかー、屈託のない笑顔見せてくれるとことかー
 家族想いなとことかー、 寝っ転がってるときに足バタバタさせてるとことかー
 全部ひっくるめて好きなんだ! 

友達にはどんな人がいますか?
 心を許せてるって事ならザインやウェリタスやフィーニスやリガートゥルだな。

仲間について教えてください
 仲間ってか悪友の分類になるのかもしれないのはクレスだな。 
 まぁその、友達ではないんだ…禁術について話したりできる仲というか深淵の知識を共有してる仲というか…
 オレとアイツ似てんだろうな、少しだけな。

スカイリムについてどう思っていますか
 内戦は起こるしノルドは魔法に偏見持ってるしで長居する気はなかったけど好きな子ができたから最高の土地になったよ。
 寒いけどな!あははは! 

enb 2016_03_28 06_35_06_89