スイートロールさんの『Skyrim登場人物に30の質問』をお借りしました!
メイン5人はこれで完了です。

スイートロールさんブログ 明日は明日の風が吹く Skyrim登場人物に30の質問
-------
tumblr_o7vvzo4oDs1ukpalfo3_500


名前と、あれば通り名など

 ウェリタス。フルネームは内緒
 通り名ねぇ…人喰いとか呼ばれてるらしいけど…通り名になるのかな?
 
種族と年齢を教えてください
 ノルドの23…歳くらい
 
出身地は?それはどんなところですか?
 場所はスカイリム、とだけ。寒いくて厳しいところだよ…オオカミも多いしね…
 
身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 髪は青…というより紺だね。目は黄。
 身長や身体的特徴かぁ…見た通り、じゃダメ?

家族について教えてください
 フィーニスとフィーネ、みんな家族のように想ってるよ。
 俺の両親や兄弟の話…?いきなりそういう事聞かれるのは嫌だよ?
 
所属している組織はありますか?
 俺なんかが受け入れてもらえる場所なんて、一つしかないでしょ?

気に入っている装備品がありますか?
 ナミラの指輪は手放せないね。あとピアスも

貴方の長所は?
 思いつかないから困るなぁ…

貴方の欠点は?
 不器用で臆病…手先は器用だよ、フフ

特技は?
 小さい物作ったり縫ったりするのが得意だよ 

苦手なのは?
  年上の女性が苦手かな。全員が悪い人ってわけじゃないのは分かってるんだけどね

癖がありますか?
 常に笑ってるとか目を見開いてるとか…?
 フフフ…怖いよねぇ…

食べ物の好き嫌いはありますか?
 へぇ…俺に好きな食べ物を聞くんだ
 …まぁそこまで好きってわけでもないんだけどね

好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
 明るくない色が似合うと思う。黒が一番じゃないかな。
 好きな色なら黒と…赤。昔は赤嫌いだったんだけどね…フフ 

自分を動物にたとえると?
 見た目だけなら蛇かな?

これがあれば幸せ、というものがありますか?
 俺を愛し……そこまで高望みはしない。
 俺を受け入れてくれる家族や友達がいれば幸せなんじゃないかな、きっと

これだけは許せない、というものがありますか?
 相手が抵抗できないのを知っていて暴力を振るう
 俺は許さないよ
 
最も怖れているものは?
 忘れてしまうこと。忘れたいけど忘れちゃいけない記憶があるんだ…

尊敬する人、あるいは人物像は?
 父さんのことはずっと尊敬してるよ。学者としても父としてもね
 
夢や目標はありますか?
 そんな大層なものは無いよ

今の自分に足りないものは?
 足りないものだらけなんじゃないかな…?
 何がって聞かれると困っちゃうけどね… 

旅をする際に気をつけていることは?
 目立たないように行動してる。目立つの嫌いなんだ
 歩いてるだけで注目されるからねぇ… 

内戦についてどう思いますか?
 スカイリムにいる以上巻き込まれることが多いからいい気分じゃないね

サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
 食べちゃえばその辺のハイエルフたちと同じだよ…?

住むならスカイリムのどこがいいですか?
 人目に付きづらいとこがいいな
 あと雪が少ない場所。雪が多い場所は食べ物がすぐ凍っちゃうからね

宿敵やライバルがいますか?
 いない

恋人はいますか?または好みのタイプは
 面白い事聞くね、いないよ。
 好み?…俺を受け入れてくれる人かな…なんてね、フフ

友達にはどんな人がいますか?
 食べちゃいたいくらいかわいい子ばかり……冗談だよ、面白い子ばかりだよ

仲間について教えてください
 そんな物好きな人はいないなぁ…友達がたまに戦いの仲間になったりはするけどね

スカイリムについてどう思っていますか
 どうって…故郷くらいにしか。故郷と言っても俺の帰る場所はもう無いんだけどね。
 それでも何故かこの場所から離れられないんだ。


enb 2016_03_13 23_52_51_79