スイートロールさんの『Skyrim登場人物に30の質問』をお借りしました!
メイン勢が終わったので他のメンバーを思いつくままに

スイートロールさんブログ 明日は明日の風が吹く Skyrim登場人物に30の質問
-------
tumblr_o7vvzo4oDs1ukpalfo3_500


名前と、あれば通り名など
 クレスケンスルーナだ。
 
種族と年齢を教えてください
  …ダンマーとノルドのハーフだ。年齢か、最早数えておらん。

出身地は?それはどんなところですか?
 ソルスセイムだ。今は灰で覆われた住みにくい土地だな。

身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 肌の色や耳はダンマーの特徴と変わらん。瞳の色は確かに赤だが黒目でなく白目だ。
 身長はそこらのノルドほどある。
 
家族について教えてください
 馬鹿なスコールのノルドと馬鹿なテルヴァンニのダンマーが親だ。
 どっちもとっくに死んだ。多分な。

所属している組織はありますか?
 テルヴァンニ家だが正直どうでもいい。
  
気に入っている装備品がありますか?
 瞳を隠せるゴーグルは気に入っている。瞳さえ隠せればただのダンマーに見えるからな。

貴方の長所は?
 好奇心旺盛で研究熱心なところとでも言っておこう。

貴方の欠点は?
 少々めんどくさがりなところだな。
 
特技は?
 幻術、錬金術、弓術といったところか。

苦手なのは?
 他者と交流をもつ、正々堂々戦う、暑苦しいもの、説教、だな。

癖がありますか?
 手元にスジャンマがあれば飲んでいる。
 
食べ物の好き嫌いはありますか?
 スジャンマとスジャンマを使った料理なら好んで食す。
  嫌いなものはその時口にしたくないと思った物だ。

好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
 考えたこともなかった。色にこだわりなどなかったからな。
 しいて言うなら赤系統がいいのではないか?
自分を動物にたとえると?
 またよくわからないことを聞くな…。
 そうだな、ふさふさした生き物はまぁ嫌いではないが…似てもいないな。
これがあれば幸せ、というものがありますか?
 スジャンマと慣れた研究環境だ。
これだけは許せない、というものがありますか?
 私の研究の邪魔をされることだな。

最も怖れているものは?
 怖れか、分からんな。

尊敬する人、あるいは人物像は?
 昔はいたかもしれんが今はおらん。

夢や目標はありますか?
 そんなものはない。面倒だ。

今の自分に足りないものは?
 好奇心を満たしてくれるものだろうか。

旅をする際に気をつけていることは? 
 面倒に巻き込まれぬようにしている。そもそも旅に出るということ自体そう無いがな。

内戦についてどう思いますか?
 勝手にやっていれば良かろう。

サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
 そこらの有象無象のアルトマーと同じであろう?奴らは何故あそこまでえばってられてるのか不思議だ。

住むならスカイリムのどこがいいですか?
 私の好奇心を満たす場所だな。 

宿敵やライバルがいますか?
 そのような暑苦しいものはいない。

恋人はいますか?または好みのタイプは
 女か、何百年か前はそのようなものに興じたこともあるが、飽いた。

友達にはどんな人がいますか?
 いるわけなかろう。

仲間について教えてください
 いるとでも…あぁ、そうだなアゾットなら…まぁ奴の事なら研究仲間と言ってやっても良い。
 禁術だろうが深淵の知識だろうがすぐ興味を持つがその知識を自らの欲に使わぬ面白い奴だ。
 ブレトンなのが惜しい、どうせすぐに死んでしまうのだろうだからな…。 

スカイリムについてどう思っていますか
 極寒の地と呼ばれているようだが私はあまり寒さを感じない。
 ノルドの血のせいなのかもしれんな。

enb 2016_04_18 23_31_38_32