ver.2に更新(2017/5/25)
ロス、狂ロス共にカスタムボイス化
新エリアの追加
メッシュ、テクスチャ一部変更

ver.1.1に更新(2016/10/16)
狂気ロスの追加
新エリアの追加
戦闘スタイルを少し変更

--------------

12キャラ目のロスのフォロワーMODを作成しました。

Screenshot17911のコピー

スタンドアロンタイプです。
DLC「Dawnguard」が必要です。SE未対応です。
ver.2よりカスタムボイス化しました。 voiceactor:銀 零煌 様
(EFF等一部フォロワー拡張MODではマインドコントロール等でないと雇用できない場合があります)

Screenshot22803

番人の間より南、ダンスタッド砦から西あたりに家があります。
ver1.1よりマップマーカーを設定し、初めからファストトラベルできるようにしました。
(赤丸のあたり)

Screenshot17436

Screenshot17863

Screenshot15445

家に鍵をかけたりしないのでいつでも入れます。ベッドロールで寝泊まりもできます。
AIパッケージの設定をしましたので23:00になると寝ます。
また13:00より二時間ほど外へ出るようになっています。
(家の横のアーケイの祠前→番人の間前→家へ戻る)
不死です。所持重量は1000。
初期装備はメイスになっていますが片手剣で戦った方が強くなるよう設定してあります。
家のどこかに現役時代(?)の剣が刺さってます。

Screenshot3535

脱がすと全裸というのはいつもの事ですが(ver2より全裸ではなくなりました)
ロスの場合肌に焼印があります。
本人の設定に合わせてつけたものなので特に効果があるわけではないです。

Screenshot20630

ちなみにTwitterにて度々狂気顔をあげていますがあれはキャラクリ画面で瞳の大きさや眉を弄っているのでこのフォロワーでは再現できません。
見境なく攻撃する設定でオプションファイルを…ってそれもう敵だ。
ver1.1より狂気ロス追加しました。

Screenshot11341

あと今回アイドルマーカーの使い方を覚えたので設置してみました。
できることが増えたのでフォロワーがだんだんNPCとして生き生きとし出した気がします。
野望はまだまだあるので、できることをさらに増やしていきたいな。

アップデート
v1.1より狂気ロスを追加しました。それに伴いロスの実家を追加しました。
Screenshot7807

ロスの実家「ビフロンスの隠れ家」は初めからファストトラベルできます。
軽くスクリプトを学んだので読める石版をいくつか設置してあります。
内部は拡張予定です。イメージはすでにあるので気合があるうちに仕上げたい…。

Screenshot13609

Screenshot13271


Screenshot2215

Screenshot3093

ver2------------
どんどん記事が長くなる。
ロス、狂ロス共にカスタムボイスになりました。



テスト段階で録画したものですがボイスサンプルとしてお聞きください。(CV:銀 零煌 様)
テクスチャ、ボディメッシュを変更しました。マージした際ロスのIDが書き換わってしまったため、前バージョンをDLしてくださっている場合はロスを解雇後、前バージョンを外してからDLするのをおススメします。
狂ロスの位置が少し変わっています。詳しくは“れどめ”をお読みください
enb 2017_05_25 16_48_35_56

ロス、狂ロス共によろしくお願いします。

注記
れどめ読んでね
いかなる理由があろうと許可なしの二次配布はおやめください。
またキャラの顔データを個人用、配布用問わず引き出して使用することを禁じます。
内部データ(音声、音楽、オブジェクト等)の二次使用を禁止します

attention
“readme” is  written in Japanese.
Forbid the secondary distribution.
Getting facial data and using is prohibited.
Secondary use of the internal data is prohibited.
(I’m not good at English, so it’s automatic translation.)

ダウンロード(uploader.jp)-----

bolo-follower-ros_ver2

旧ファイル--------------

bolo-follower-ros_ver1,1

 bolo-follower-ros_ver1

 何かありましたらお手数ですがTwitterにてご連絡をお願いします。